人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風景ノート。

fukeinote2.exblog.jp

春の泉ヶ岳より。

春の泉ヶ岳より。_e0353732_08020718.jpg





小学、中学、高校、大学と授業の一環で
登らされてきた山、「泉ヶ岳」。
その山に、再び挑んだ今年の春。




春の泉ヶ岳より。_e0353732_08024560.jpg



こんなに度々登ってきたんだから
きっと大丈夫だはず!と意気揚々と
登ってきましたが、いやぁ、キツかった。





春の泉ヶ岳より。_e0353732_08021824.jpg



母と二人で登ったのですが、
翌日の筋肉痛ったらここ10年来で一番の
筋肉痛になったね!ってお互い言い合うほど。




それでも



春の泉ヶ岳より。_e0353732_08024823.jpg



緑の中にポツンと浮かぶ赤色の花に




春の泉ヶ岳より。_e0353732_08023476.jpg




そのコントラストに何度も目を奪われ






春の泉ヶ岳より。_e0353732_08021528.jpg







頂上に到着した時の達成感と
ベタだけど「ヤッホー!」
いまどきだから「yahoo!」
叫んだ時の爽快感。
なかなか気持ちよかったです。





春の泉ヶ岳より。_e0353732_08131112.jpg




そういえば、高校の時にふもとに
「泉ヶ岳をナメんなよ!」っていう
看板があったけどもう無くなっていたっけ。
スケバン風味のキャッチコピーは、もう古いか。
ってか山頂でヤッホー言う私も、大概に古いか。









by misaki_photo | 2015-07-31 07:30 | おでかけ風景。
<< 【鳴子温泉】で温泉卵を作ってみた。 にんじんを活けてみた。 >>