人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風景ノート。

fukeinote2.exblog.jp

山形と仙台を往復した芋煮大会。


山形と仙台を往復した芋煮大会。_e0353732_13534498.jpg


突然ですが、ここで私は予言します。
芋煮会はこれから全国で流行ることになるでしょう!



だって、リバーサイドで仲間と紅葉見ながら
ガヤガヤBBQをするだけでも楽しいのに
体が温まる芋煮汁を食べるなんて日本人の
心をつかまないわけがないですよね。
そんなことを実感した日曜日の芋煮会。





ことし最初で最後の芋煮会でした。
あいにくの雨でしたが。。。
雨ェェ!ゴルァ!と怒りめらめらで
天気予報を見ていましたが、
みんなで集まれる楽しみのほうが大きかったので
わくわくしながらのお出かけです。


芋煮会場は、
一度行ってみたいと思い続けていた
広瀬側沿いにある
「まつぶちガーデンテラス」。


仙台駅から車で15分くらいで到着です。



晴れていれば、トップ写真のような広瀬川の河原で
芋煮ができるのですが、あいにくの雨。
なので、河原沿いをツツツツ歩きつつ
大きな体育館のような場所に到着。




山形と仙台を往復した芋煮大会。_e0353732_13532942.jpg



と、
「ここって八幡スケートセンターじゃない?」
という声が多々聞こえてきまして
私は知らなかったのですが
どうやらここは昔、スケート場だったようです。




高い天井で広々としたすでに館内は芋煮とBBQの匂いでいっぱいで
みなさん、いい燻され加減になっています^^




山形と仙台を往復した芋煮大会。_e0353732_13533611.jpg




今回は、仙台風の芋煮と

山形と仙台を往復した芋煮大会。_e0353732_13533824.jpg
山形と仙台を往復した芋煮大会。_e0353732_13534082.jpg


山形風の芋煮の2種類を


山形と仙台を往復した芋煮大会。_e0353732_13534229.jpg
山形と仙台を往復した芋煮大会。_e0353732_13534658.jpg


いただきました。
(照明の関係で食欲が出ない青色補正になっていますが実際はとってもおいしそうな見栄えです)




仙台風食べて、山形風食べて
その後仙台風にうどん入れて
山形風にうどんを入れてという塩梅に
いったい何回仙台-山形を往復したでしょうか。
関山峠を何度も往復した我ら。





屋外で食べられればサイコーだったんだけど
それはまた来年までのお楽しみにとっておこうっと。


お誘いいただいた幹事様、ありがとうございました。







by misaki_photo | 2015-11-11 07:28 | おでかけ風景。
<< 【Sketches of MA... 秋の夜長の甘い罠。 >>