人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風景ノート。

fukeinote2.exblog.jp

【ハワイ旅②】ハレクラニで夕食を。



【ハワイ旅②】ハレクラニで夕食を。_e0353732_09102368.jpg




少し背伸びをしてハワイ旅行をした
しがないハワイビギナーの旅の続き。


私の前職の職場、沖縄のザ・テラスホテルズで
一緒に働いていた同期入社のNちゃんが
今、アメリカンと結婚しハワイ赴任になり
ハレクラニで働きながら暮らしています。



せっかく、遠くハワイへ行くので
到着日の夜に、友人Nとディナーをしました。




しかも、ハレクラニホテルで!

【ハワイ旅②】ハレクラニで夕食を。_e0353732_09094005.jpg


私達庶民には泊まることはできないですが
夕食だけでも楽しめたら…という願いが叶いました。



さて、待ち合わせよりも少し早くハレクラニに着いたので
世界のセレブをウォッチングしながら館内をウロウロ。。。




訪れたのは12月28日。
館内にはクリスマスの雰囲気がまだ残っていて
さぞかしクリスマスホリデーは盛がり上がっていたんだなと
その名残の雰囲気を見れたのも良かった。



【ハワイ旅②】ハレクラニで夕食を。_e0353732_09100017.jpg



クリスマスリースもかわいいの。



【ハワイ旅②】ハレクラニで夕食を。_e0353732_09095674.jpg


ウクレレとかさりげなくハワイのアイコンを盛り込んだリースで
ああ、沖縄だったら三線になるのかなぁ、それって渋すぎるよねww
とか心のなかで思ったりしながら、外のプールサイドへ向かいました。




そしたら、見てよこの景色!



【ハワイ旅②】ハレクラニで夕食を。_e0353732_09094759.jpg


ドーンと美しいんだけれどもね。


【ハワイ旅②】ハレクラニで夕食を。_e0353732_09200481.jpg



だけれどもね、どこかで見たことある・・・。
知ってる。この景色知ってる。



そう、私の前職のザ・テラスホテルズが運営する
ザ・ブセナテラスにそっくり!


いや、噂には聞いていたけれど似すぎてて笑えてしまいました。
(ザ・ブセナテラスの様子はコチラ→
インスパイアされたんだはずね。
おかげでレストランの位置もトイレの場所も同じだったから
迷わずにすんだってば。ありがとう。




そして、友人夫妻と合流!
テラス席のあるレストランで夕陽が落ちる海を見ながら
フラダンスを見ながらの食事は、これぞハワイといえる
贅沢な時間でした。食事もこれまたどれもおいしいの。



【ハワイ旅②】ハレクラニで夕食を。_e0353732_09101675.jpg


海老フリャーに、ココナッツロングをまぶして揚げている食べ物。
すごい美味しかった!


【ハワイ旅②】ハレクラニで夕食を。_e0353732_09103179.jpg

名物のココナッツケーキなどなど。




◆◇◆◇




沖縄で巡りあった友達とこうして太平洋を隔ててまた会えて
異国の地ですっかりなじみながら自分の人生を切り開いている
頼もしい姿をみて、励まされるやら、嬉しいやら、私の人生や悩みなんて
ちっぽけだぜなんて、大きな心になったやら。
言葉では表しきれない想いに満たされた夜でした。


Nちゃん、ごちそうさま。
そして、あなたの生き方に触れて
私の心の矢羽が上を向きました。
本当にありがとう。



と思ったら、翌日の夕食もNちゃんも一緒に
食べてくれることになりました。
ラッキー!


続く。













おまけ。
部屋に戻ったら、ハワイの夜景が窓の外に
広がっていました。



【ハワイ旅②】ハレクラニで夕食を。_e0353732_09300026.jpg

by misaki_photo | 2016-01-14 07:20 |  L ハワイ
<< 【ハワイ旅③】 島内一周ツアー... 【ハワイ旅①】ホールフーズへGO! >>