人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風景ノート。

fukeinote2.exblog.jp

【ハワイ旅⑤】ダイアモンドヘッドに登ったよ。

【ハワイ旅⑤】ダイアモンドヘッドに登ったよ。_e0353732_19190671.jpg




島内一周ツアーに出かけた翌日は
次は、高い場所から島を見下ろしちゃる!と
かの有名なダイアモンドヘッドへ行きました。



泉ヶ岳じゃないってよ。
蔵王じゃないってよ。
外国で登山ってよ!
イモトみた〜い。



というわけで、行ってみよう。




◇◆◇◆




がんばり屋さんならば、
「せっかくだから早起きして初日の出、見っぺし」なんて
気合を入れて望むところでしょうが
ばってん、我らはのんびり屋。
あいにく、そんなガッツは微塵も持ちあわせていないので
ハローおひさま!10時頃、登頂開始。



私、海沿いの町に暮らすこと約10年近いので
どちらかというと海好きだと思われがちなのですが
実は、山が好き。好きって言っても登山は苦手で
単に、山や森にいるのが好きだったりします。
なので、ハワイの山に触れることが出来てけっこうワクワク。



まずは、なだらかな野原を行く。



【ハワイ旅⑤】ダイアモンドヘッドに登ったよ。_e0353732_19230930.jpg


5分くらい経つと、徐々に山らしくなってきて



【ハワイ旅⑤】ダイアモンドヘッドに登ったよ。_e0353732_19205656.jpg



だんだん、高度も上がってきましたよ。




【ハワイ旅⑤】ダイアモンドヘッドに登ったよ。_e0353732_19374708.jpg




口数が減ってきたのは高山病かもしれない・・・。
膝が笑うのも高山病かもしれない・・・。
高度順応を怠ったのだろうか・・・。
(↑イモト気取りの登山気分。)


ってバカなことをしながら20分。




【ハワイ旅⑤】ダイアモンドヘッドに登ったよ。_e0353732_19205353.jpg




最後は、いきなり急な階段、
からの〜






【ハワイ旅⑤】ダイアモンドヘッドに登ったよ。_e0353732_19203340.jpg




螺旋階段をのぼるのぼるー。





そして、ついに山頂でーす。


【ハワイ旅⑤】ダイアモンドヘッドに登ったよ。_e0353732_19190671.jpg



わー、なんて眺めが良いのでしょう。



【ハワイ旅⑤】ダイアモンドヘッドに登ったよ。_e0353732_19192525.jpg



虹がまた見えました。
ほんとハワイって虹の島だなぁ。
滞在中毎日見たってば。



アメリカだと山頂で「ヤッホー」って言うのかな?
よくわからなかったから取りあえず
「ヤフー!yahoo!」って叫んでおいたよ。
国際派だから。




◆◇◆◇





はい、降りるのはあっという間。
下界で休憩を取っていたら、私の大好きな花
「プルメリア」が咲いている場所を見つけました。



【ハワイ旅⑤】ダイアモンドヘッドに登ったよ。_e0353732_19202791.jpg




【ハワイ旅⑤】ダイアモンドヘッドに登ったよ。_e0353732_19185040.jpg





匂いも、花の形も大好き。




【ハワイ旅⑤】ダイアモンドヘッドに登ったよ。_e0353732_19410883.jpg





裏もかわゆす。




【ハワイ旅⑤】ダイアモンドヘッドに登ったよ。_e0353732_19202368.jpg




嗚呼、久々のプルメリアの香り。
しばらく、嗅いでいました。
しばらく、見とれていました。




【ハワイ旅⑤】ダイアモンドヘッドに登ったよ。_e0353732_19184529.jpg



その後、バスに乗ってワイキキ方面へ戻る道すがら
「ダイアモンドヘッドマーケット&グリル」へ立ち寄って
お昼ごはんのハンバーガーとロコモコを食べる。



【ハワイ旅⑤】ダイアモンドヘッドに登ったよ。_e0353732_19184075.jpg





【ハワイ旅⑤】ダイアモンドヘッドに登ったよ。_e0353732_19183459.jpg




【ハワイ旅⑤】ダイアモンドヘッドに登ったよ。_e0353732_19182484.jpg




薄味のバーガーはケチャップかけていただきます。
パテはすごく美味しかったんだけど
パンがもう少し美味しかったらパーフェクト。
でも、決してまずくはなかったのでナイスチョイスのランチでした。



心地よい汗をかいて
店先でバーガーとコーラを飲む。
すっかりアメリカン気分の滞在三日目でした。







by misaki_photo | 2016-01-28 07:34 |  L ハワイ
<< 【ハワイ旅⑥】朝のワイキキ〜エ... ムーチーと雪の華。 >>