人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風景ノート。

fukeinote2.exblog.jp

謹賀新年2017。


謹賀新年2017。_e0353732_20330032.jpg











新年あけましておめでとうございます。

寒くも、おだやかな天気で幕が上がった2017年。

ことしはトシオンナということで

酉年をまつる某町の某神社へ元朝参りに行きました。

超ローカルなその神社には4つだけ屋台が出てて

そのうちのひとつの綿あめ屋さんではおじいちゃんがひとり

店番をしていて、なんとそのおじいちゃんが店先で綿あめの袋に

必死で息を吹き込んで袋をふくらませていました。


初笑い。


必死で吹き込んでるのに袋はしわしわのまま店先に吊るされて

綿あめは売られていました。


そんな出来事で笑いながら2017年をむかえましたが


ことしは、やってみたいことにちょいちょい挑戦したい。


不器用に束ねた、不器用なとげとげをだらけの「やってみたい」のつぼみがあって


それを「いいじゃん」って言ってくれる人たちにこの地で出会い


都会では埋もれそうな、みのがしてしまいそうな気もちの置き場所をこの地で見つけ


表現していく。



そして、年末には、大変だったけどハッピーだったねって言えるような一年にしたい。



お金とか(もう少しお金もちにもなりたいけれど…w)


それだけにしばられず、心の豊かさのベクトルを間違えないように


ただ、ただ。



ことしもどうぞ、ゆたしくうにげーさびら。





by misaki_photo | 2017-01-02 20:34 | ==その他==
<< 君は、イカ釣り船を見たか!? 11月のパンと12月のパン。 >>