人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風景ノート。

fukeinote2.exblog.jp

あたらしいさんさん商店街。

あたらしいさんさん商店街。_e0353732_22000263.jpg



田束山でつつじ鑑賞したあとは
3月に新しくオープンした
「南三陸町さんさん商店街」
移動しました。



こちらもGWのニュースでは何キロも渋滞していたというので
渋滞覚悟で挑むと、またもやスイスイでした。



で、ランチにしたわけですが
今シーズンの「きらきら丼」は
「ウニ丼」であります。
なので、T氏はウニ丼を食べて
私は海鮮丼にしました。




ウニ丼
あたらしいさんさん商店街。_e0353732_21593909.jpg



寄りで。




あたらしいさんさん商店街。_e0353732_21595283.jpg



「ウニの味だけで飽きない?」と聞いたら
シソの味とわさびの味と部分ごとに変わるからダイジョーブとのこと。



あたらしいさんさん商店街。_e0353732_21593283.jpg


私の食べた海鮮丼もおいしかったです。




あたらしいさんさん商店街。_e0353732_22001276.jpg



外で食べることもできます。



あたらしいさんさん商店街。_e0353732_22003016.jpg



店先のフラッグもかわゆす。↓



あたらしいさんさん商店街。_e0353732_22163776.jpg





目の具合が悪い人は視力も測れますよってか。





あたらしいさんさん商店街。_e0353732_22001661.jpg




おや??




あたらしいさんさん商店街。_e0353732_22002104.jpg


この町では、視力を測るときには
「フカヒレ、左←」、「ホタテ、上↑」とかで
測るんですね!舌噛みそうだけど、さすがは、海の町。



さてお土産はかわゆい
イヌヌンの絵が書かれた器のプリン。


あたらしいさんさん商店街。_e0353732_22211554.jpg



その名も・・・



あたらしいさんさん商店街。_e0353732_22212169.jpg


「卵皇(らおう)のプリン」




カワイイ顔して、修羅の国のあの方を思い出させるネーミングでつね。
内海賢二さんの声で「ラオウのプリン」と脳内再生されましたよね、たしか。




卵は、先に訪れた田束山でとれた卵を使っていて
天然素材で作られているそうです。
さんさん商店街へ訪れたら探してみてくださいね!









by misaki_photo | 2017-05-28 21:54 |  L 南三陸町
<< 海と音楽とコーヒーと。 南三陸のつつじ山。 >>