人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風景ノート。

fukeinote2.exblog.jp

松島パークフェス2015。


松島パークフェス2015。_e0353732_14323620.jpg






「松島で音楽フェス」
って、ありそうであんまりなかった?



6月13,14日に松島で
「パークフェスティバル」という
音楽フェスティバルがありました。



13日は前夜祭として、今はなき松島水族館の建物を舞台に
リンドバーグなどプロのバンドの演奏があり
14日は、松島海岸周辺9会場で
アマチュアバンドが終日演奏をしていました。


14日のライブ、どんなものかーと思いつつ
お散歩がてら松島海岸をぶらぶらしてみました。



松島パークフェス2015。_e0353732_14323884.jpg




まずは、松島水族館ステージ。
入るやいなや、割れんばかりの轟音!ロケンロール!
もちろん、音楽用に作られた建物ではないので
すごく音が乱反響しつつ、しかもゴリゴリのロック
だったので、チラ聴きしてから脱出しました。




松島パークフェス2015。_e0353732_14324104.jpg



そこから、松島海岸の公園に抜けてみたら
ベンチャーズ系のおじいさんバンドに
人だかりができていたので覗きにいきました。
ベテランの技なのか、みんなノリノリになっていて
警備員さんまでノリノリでアンコールとか言って
盛り上がってました。ノリノリでゆるい感じ、とっても好き。



松島パークフェス2015。_e0353732_14324360.jpg




その後、五大堂ステージを見ながら、その横の
アコースティックステージを眺めてました。
ここは、松島湾を背景に演奏できる、
おそらく一番眺めのいいステージだったと思います。
この背景を舞台に「天使と悪魔が恋をしたー」ていう歌を
歌っててウケてしまたよ。



松島パークフェス2015。_e0353732_14324530.jpg



そして、最後に瑞巌寺の方へ向かい
古民家でのライブを見ました。



◆◇◆◇




このフェスティバル、
仙台の定禅寺ジャズフェスを海を舞台にして
もっとローカルにした感じで、楽しめました。


日本三景松島を舞台に
町中にステージがあって音楽が溢れていて
とても良い雰囲気。
あとは、屋台がたくさん出てたらサイコーだったなぁ。
来年はあのあたりで護岸工事などが行われるとのこと。
また別な形で開催されるのかな。
ちょっと楽しみです。






◎松島パークフェスティバルの詳細はコチラ⇒




by misaki_photo | 2015-08-17 07:30 |  L 松島であそぶ
<< 真夏の日本海で海水浴を①。 6月の会津若松③。 >>