人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風景ノート。

fukeinote2.exblog.jp

沖縄でストレスレスになったのレス。







沖縄でストレスレスになったのレス。_e0353732_14361081.jpg







沖縄にトリポー(トリプル)台風が近づいていた7月。
3つの台風が近づくなんて・・・と嘆いていた私は
島で働いていた頃の同期入社の友人の結婚式に呼ばれていました。


「台風にまで招待状出してたの?」なんてみんなで言い合いながら
天気予報を毎日チェックしてて、結婚式の日は台風が去った翌日に
なりそうだと天気読み。
なんとか、暴風残るなか、那覇空港に到着できました。


結婚式は300人近い参列者。
それを新婦の叔父が司会するという。
叔父さんは司会業をしているわけじゃなくて
素人さんなんですよ。
なのにすごく上手い。NHKを退職したアナウンサーかと思うほどのしゃべり。
さすが、沖縄、芸達者アイランドです。
300人なのにアットホームな心温まる
とても素敵な式でした。



◆◇◆◇



さて、今回の来沖は2泊3日で慌しかったので
フリーな日は1日のみ。
なので友人たちには会えないなあと思って
連絡はせずに、ふら~っと【会える人に会えたらいいさぁ】
っていうコンセプトで過ごしました。



沖縄でストレスレスになったのレス。_e0353732_14363691.jpg

        *photo:ハム太郎




とりあえず、私が暮らしていた読谷村には行きたかったので
レンタカーに乗って読谷へ行き、やちむんの里でやちむんを
買って、お世話になっていた沖縄イチ有名なパンケーキ屋
「ヤッケブース」へ顔を出す。



沖縄でストレスレスになったのレス。_e0353732_15104094.jpg





まったく連絡をせず、ひょっこり顔を出したもんだから
いやまんず、驚かれました。
久々のヤッケのパンケーキ、おいしかったー!
こんなおいしいものを読谷に暮らしていた頃は
寝起きで歩いて行けてたなんて、幸せだったなぁ。



沖縄でストレスレスになったのレス。_e0353732_14362230.jpg




沖縄でストレスレスになったのレス。_e0353732_14362074.jpg


結婚式で久々に大好きな友人や元上司に会えて
他愛も無い話をしながら過ごした今回の沖縄。
沖縄に帰るまでは、すぐイライラしたり
気分がモヤモヤしたけれどたった2泊ですごく
スッキリしました。沖縄の、少なくても私の友人たちは
ハッピーな人々です。大変な毎日も前向きに毎日を楽しく暮らす人たち。
そういうことを忘れかけていたよ。



前職の頃、仕事柄よく「旅行でリフレッシュしました」なんて
聞いていたけど、ストレスが少なかったあの頃は
あんまり実感無かったわけ。
だけど、今なら「DA・YO・NE!」っていえる。
またいつか、エネルギー補給に帰ろうね!











by misaki_photo | 2015-08-25 07:30 | おでかけ風景。
<< ダイソンがやってきた! 松島土産にコーヒー豆を。 >>