人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風景ノート。

fukeinote2.exblog.jp

純米酒BAR。

お酒が弱い私は一年に何度も
「ああ、酒が強かったらなぁと」
思わされるときがあります。


野外イベンツに出かけたときなんか特にそう。
野外イベンツなんて、ことごとくお酒と絡めて
陽気にわっしょいなんて雰囲気があるじゃない?
飲めたら、もっと楽しいよなぁと思うんです。
でも、飲めないながらにもお酒がらみのイベンツ大好き。



さて、先日のジャズフェスの日、
本町で打合せがあってその帰りにせっかくだからと
勾当台公園に立ち寄って屋台のごはんを食べつつ、
フェスの雰囲気楽しんできました。

そして、ぶらぶら歩きつつ、本町の駐車場へショートカットしつつ
戻ろうと、近くにあった錦町公園を通り抜けようとしたところ
ついに、発見してしまいましたYO!



純米酒BAR。_e0353732_11593096.jpg



【純米酒Bar】
数々のブログやFBで見ていたあの「純米酒Bar」がここに!
てっきり西公園で開催しているとばかり思い込んでいたので
予想外に目の前に現れてコーフンしました。
しかも、ブロガー仲間の扶美子さんが
このイベンツに参加すると聞いていたので
探してみたら、奮闘していらっしゃる。
これは、飲まねば。



純米酒BAR。_e0353732_11592879.jpg



だども、だどもだ、私はゲコだ。
なので、もうビール飲んだモードな連れに急遽、
日本酒を飲んでーとお願いして快諾いただき
石巻の日本酒を買いました。



純米酒BAR。_e0353732_11593333.jpg

500円でこんなにたっぷり入っているなんて
驚きです。


飲めないながらにも、麹のにおいや味わいが
大好物なので、日本酒の匂いを堪能させてもらいました。
匂い嗅ぎすぎて酒気帯びになりやしないかと思うくらい。
いい匂いでした。








by misaki_photo | 2015-09-28 07:32 | おでかけ風景。
<< てるちゃんはどこへ。 豆腐の食べくらべ。 >>