人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風景ノート。

fukeinote2.exblog.jp

嬉しいこと紹介。


嬉しいこと紹介。_e0353732_22025127.jpg




パタパタと追い立てられるような日々のなかで
ふと時間ができたとき、みなさんはどこへ行きますか?


私は、車に乗って少し足を伸ばして海へ行きます。
ホントは「歩いてすぐに」って言えたらかっこいいんですが
車で海へ行きます。


そこは、エメラルドグリーンでもなく
熱帯魚がいるでもない、太平洋の海。
東海岸だから夕陽が見えるわけでもないけれど
重なりあう島々が日が暮れるとともに濃い影になって
やがて夜空とひとつになる風景。


ここは松島。



◆◇◆◇



最近、ブログを通じてうれしいことが続いてありました。



嬉しいこと紹介。_e0353732_22024622.jpg






嬉しいこと①
河北新報のブログにも同内容で書いているのですが
夕刊に載せていただきました。
それをご覧になった松島のお土産屋さんの方が
フェイスブックでブログを紹介してくださって
私の共通の友人が「いいね」を押して教えてくれました。
嬉しくてすぐに友達申請をして繋がることができました。



嬉しいこと②
以前、松島のコーヒー豆屋さん「ミルオッハス」
記事を書きました。(その時の記事はコチラ)
その記事を見てお店へ訪れた方が
こういうブログがあるよって私のブログをお店の方へ
紹介してくださって、フェイスブックでお店の方が
どなたか分からないけれどありがとうございますと
記事を書いてくださっていました。
そこで名乗らないとかっこいいのでしょうが
そこは私。ちゃっかり名乗っちゃいましたw




◇◆◇◆



まだ引っ越してきたばかりで
おまけにアパート暮らしで
地域の人達と触れ合う機会が少ない暮らし。

だけど、ブログやSNSがきっかけで
少しずつ繋がっていく。
小さな島の小さなコミュニティで10年近く暮らしていた私には
その繋がっていく感じが懐かしくて嬉しくなる。





by misaki_photo | 2015-10-02 07:32
<< 稲干しのある風景。 新蕎麦、そのまえに。 >>