人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風景ノート。

fukeinote2.exblog.jp

のりうどんて。


のりうどんて。_e0353732_10465423.jpg






東松島市にある「ちゃんこ萩の井」というお店で
東松島名産の海苔を練りこんだ「のりうどん」を買ってきました。


一見、海苔のパッケージのような
のりうどん。




パッケージを開けてみると




のりうどんて。_e0353732_10465704.jpg






黒っ!






ゆで汁も


のりうどんて。_e0353732_10465908.jpg



黒っ!




ゆでたあとも




のりうどんて。_e0353732_10470194.jpg



黒っ!





器によそっても



のりうどんて。_e0353732_10470397.jpg




黒っ!





のりうどんて。_e0353732_10470691.jpg



でも、安心してください。
食べてもお歯黒にはなりませんから。
ただし、腹黒いのは海苔のせいではありません。




◆◇◆◇





お味はというと
海苔を練りこんであるだけあって
とても海苔の香りがしました。
ただ、シロウトの私が写真撮りながらゆでたので
ちょっとのびてしまい、こしの無い腰砕けのアレでした。反省。


サンドウィッチマンの伊達さんがプライベートでこのお店に訪れて「こしがある」と絶賛していたので
いつかお店で、しっかりとこしの入った
のりうどんも食べてみたいです。







by misaki_photo | 2015-12-16 07:06 |  L 東松島市
<< 【Sketches of MA... たかがお茶。 >>