人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風景ノート。

fukeinote2.exblog.jp

【開催間近】松島ファンタスティック音楽祭!他松島のイベント

すっかりブログの更新が滞っていました。
暑くならない夏のせい、そういうことにしておきましょ。


そんな、暑さが足りない今年の宮城の夏ですが
アツい、アツいイベントが開催されています。


それが、Reborn-Art Festival。


牡鹿半島を有する石巻市を中心に
松島湾までを網羅する会場で
7月22日〜9月10日までの51日間
「ART」「食」「音楽」を総合的に楽しめる
芸術祭が開催されています。


先日、牡鹿半島を見てきましたがその記事はまた後日
お届けするとして、今日はわが町松島町のイベントを紹介します。





① TAKAGI RECORDS
【開催間近】松島ファンタスティック音楽祭!他松島のイベント_e0353732_21360123.jpg
(写真はTDL_matsushimaさんよりお借りしました)


松島町の高城で30年間閉じられていたお店のシャッターを開けて
とある秘密結社「高城デザイン研究室(TDL)」が結成されました。
そのTDLがリボーンアートフェスにあわせて4日間だけのレコード展を
開きます。オールジャンルのグッド・ミュージックと、コーヒーをお楽しみください。
レコードの音に紛れて、松島が新しく生まれ変わる音もきっと聴こえてくるはず!

■会期:2017年9月1日〜4日
■時間:15時〜19時30分(初日は22時まで)





==================================




②満月Ristrante x Reborn-Art DINING in Matsushima

松島の夜を最も美しく映し出すのは、ネオンのあかりではない。
そう、古の時代から降り注ぎ続ける、満月のあかりなのです。
その満月の夜に、アルケッチャーノの奥田シェフと
リボーンアートフードディレクター目黒シェフが
腕をふるい、松島の新鮮な素材で料理を提供する
「満月Ristrante」が開催されます。
ランチとディナー、それぞれ限定50名様なのでご予約お早めに
オススメします。

■会期:2017年9月6日(水)
◎ランチ:「松島の恵みを楽しむプチ贅沢コース」
     12時開場/12時30分開始(予定)@3,000円
〜目黒シェフによる松島の食材を使ったランチの提供
※8/24追記:ランチは限定50食になったため予約終了とのことです。


◎ディナー:「松島の旬の食材と奥田イズムのコラボレーションスペシャルコース」
     18時開場・・・他、ディナーについては詳細が多々ありますので
     公式ページをご覧になり確認なさってください。
     詳細はコチラ





==================================





③松島ファンタスティック音楽祭 ✕ Reborn-Art Festval 2017

「リボーンアート会期中に、松島でライブあるらしいよ」っていうウワサは聞いていたけれど
こんなにすごいライブになるなんて!
まず、何がすごいって、会場が前代未聞の「福浦島」ですよ。
そう、あの赤い橋で繋がってて宮城県民なら子供の頃に一度は行ったであろうあの島。
去年、私も子供の頃以来、久しぶりに福浦島に行ったのですが
橋一本で非現実的な場所へ誘われる、素晴らしい場所でした。

というわけで、会場は福浦島です。


そして、出演者は、氣志團!!!
松島に氣志團とかって、どんな化学変化が起こるのでしょうか。
ドレスコードは学ラン?髪型はリーゼント?
まばたきもせずに、俺達は光の渦に巻き込まれて、ワンナイトカーニバルしちゃいましょ!
そして加山雄三さんがボーカルの特別バンドも出演されます。
松島の海を背に、「海 その愛」を歌う姿を想像しただけでも(歌うのかな?)
その壮大さと美しいメロディに感動してきます。



というわけで、まとめます。
日程: 2017年9月2日(土) 
*雨天決行(台風などの荒天の場合は中止)
会場: 県立自然公園福浦島内 野外特設ステージ
時間: 開場10:00 / 開演12:30 / 終演17:30(予定)
出演: 氣志團 / THE King ALL STARS — Guitar&Vocal 加山雄三、Guitar 古市コータロー/ ウエノコウジ、Drums 武藤昭平、Keys 山本健太、Tp タブゾンビ / 小林武史 × コンタクトゴンゾ / BiSH
料金: 前売り 5,980円(税込/リボーンアート・パスポート付


※松島町民割引もあります。






◆◇◆◇◆◇




私たち、宮城の夏はこれから!
ぜひ9月のReborn-Art Fesでは松島へお越しください。
新しい松島の風景、きっと見えてくると思います。











by misaki_photo | 2017-08-21 22:18 |  L 松島であそぶ。
<< 【荻浜編】Reborn-Art... 新・宮戸八景を巡る③ >>