人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風景ノート。

fukeinote2.exblog.jp

レストランmiura



仙台に名店があるらしい・・・。
しかも、塩竈の名店「シェヌー」で働いていたシェフのお店らしい・・・。
シェヌーファンの我が家の面々を口説いて、連れて行ってもらいました。




「レストランmiura」




芭蕉の辻近くにあるお店ですが
うっかりすると見過ごしてしまいそうな場所。
数十年前に、芭蕉の辻OLだった母の土地勘を頼りに
たどり着きました。



店内は6〜7席で
シェフが料理を作っている様子も見えるようないい雰囲気。




アミューズをいただいた後は
待ってましたのオードブルです。




レストランmiura_e0353732_18521818.jpg



これが食べたかったのよね〜。




レストランmiura_e0353732_19002039.jpg



魚介をふんだんに使ったオードブルは
宝石箱のように美しくて、とても美味しい!
美しい+味と書いて「美味しい」という
意味がよく分かる一品。



その後、スープが出て、グラニテを食べて
メインディッシュ。






レストランmiura_e0353732_18523732.jpg



オマール海老とホタテのポワレ的なものをいただきました。
クリーミーなソースと魚介の味がマッチしていて最高です。






デセールその①

レストランmiura_e0353732_18524033.jpg




春菊と柚子のデセールと




レストランmiura_e0353732_18524486.jpg




アップルパイとアイスの盛り合わせ。
さらに、この他にもコーヒー用の小菓子が付いていました。






美味しい食事を提供するレストランは数あれど
美味しく、満足度も高いレストランってそれほど
多くない中、こちらのレストランmiuraさんは
美味しく、満足度も高い、素敵なレストランでした。
またいつか、行きたいなぁ。





レストランmiura_e0353732_18521455.jpg



詳細はこちら↓
















by misaki_photo | 2018-03-30 09:01 |  L 仙台市
<< あら〜麺。 SHICHI NO CAFE ... >>